閉経後のおりものと膣剤の使い方について
person70代以上/女性 -
今年1月に5年間続いた乳がん手術後のタモキシフェンを終えましたがその後少量の出血と下腹痛、黄色のおりものが続きましたので4月3日に婦人科を受診して頸癌検査しましたが陰性でした。細菌があるとのことでクロラムフェニコールを処方されました。以前にも不正出血と下腹痛があり、昨年7月に体癌、頸癌検査を受けましたが陰性でしたがこのようなおりものはありませんでした。膣剤を挿入すると患部が2日痛み、間をおいて試しましたが同じで続けられません。医師に相談すると無理をせず止めるように言われました。けれども未だに下腹部の違和感がありおりもの量は増えてきました。この膣錠をスムーズに挿入する方法か他の薬品は無いでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





