空咳が続きます
person30代/女性 -
前回も相談させていただいたのですが、5/5日に微熱とだるさが出ましたが、微熱は高体温期だったようで生理がきたら体温がもとに戻ったのですが、日によって倦怠感がある日とない日が続いています。
微熱が出てから2週間はたって家族にも何も症状がなかったのでコロナではなかったかなと安心したのですが、その後に不整脈となんとなく喉が詰まる、空咳が出始めたので市販の半夏厚朴湯を飲みました。
不整脈は良くなったのですが、少しの空咳が未だにあります。じっとしているときや、寝ているときには出ないため自分では精神的な咳なのではないかと思っているのですが、なかなか良くならないため余計に咳が気になり気分が落ち込みます。咳は痰は絡まず、込み上げてくるような咳で1.2回「コンコン」と出るくらいです。
今は市販の麦門冬湯を飲んでいますがあまりきいていないような感じです。
病院にはなるべく行きたくないのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
麦門冬湯も明日で1週間飲みきります。
薬はもう特に飲む必要はないでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





