子宮頸癌検査HSILについて教えてください

person20代/女性 -

初めまして。わからないことが多く、とても不安で夜も眠れないので、ここで質問させてください。
2016年から、ASC-USになったり、NILMに戻ったりしています。今年の7月に子宮頸癌検査を受け、NILM。ハイリスクHPV検査陽性。要経過観察。6ヶ月後検査。とあったのですが、すっかり忘れていて慌てて5月に再検査を受けました。そして昨日検査結果を聞きに行くと、以下の結果でした。
(HSIL 核の腫大 核形不整 核濃染 一部裸核状をしめす中層〜傍基底型扁平上皮由来の異細胞を認めます。moderate dysplasia)

正直、NILMからHSILへと飛んでいてびっくりしています。その他にも色々と書いてありますが、これに関しての説明はされませんでした。ショックすぎて、先生の話もまともに聞けず・・汗。生理後、コルポスコープ検査があるのですが、それまで二週間、不安を抱えていなければならないかと思うと、恐ろしいです。質問ですが、私のHSILという結果は、コルポスコープをした後、最悪どのような結果が待っているのでしょうか。最悪、既に子宮全摘しなくてはならないような、ガンが進行していることもありえるのですか?妊活中の出来事で、不安だらけです。教えてください・・。

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師