右側脇腹からへそ右下辺りの違和感について
person30代/男性 -
10日前から右下脇腹からへそ辺りの違和感について。
しゃがんだり、足をあげたり、座ったり、靴下履いたりするとその辺りになにか挟まっているような感じがします。右も左も脂肪はあるのですが左はなにも感じないのに左だけなにか挟まっているように感じます。
同じ頃から便秘気味、ガスが溜まる、腹が張る、などあったので消化器内科を受診しました。その際に大腸内視鏡を勧められたので先日検査をしました。その際、下剤で便を全て出しましたが右側の詰まった感じはとれなかっので便が詰まっていたとかはないと思います。
検査はとくになにも見つからず、違和感は大腸のSの場所が、割と複雑だったのでそれが原因かもしれないと言われました。
しかし、最近急に感じるようになったのでどうなのかなと?と疑問に思いました。
他の先生方の意見を伺いたく質問しました。他になにか原因はありそうですか?
1週間くらい前に別件で行った病院で肝臓の辺りのCTはとりましたが、その辺りは異常ありませんでした。へその下辺りは撮影されたかわかりません。肝臓から腸辺りまでは見せてもらいました。今回のctへその下辺りはカバーされていますか?
よろしければ教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





