1ヶ月前から太腿から親指までの紫斑
person30代/女性 -
1ヶ月くらい前から両足の内側の太腿から親指にかけて紫斑のようなものが広がっていて不安です。
薄く小さなものですが、お風呂上がりは赤く見えます。凹凸は無く、痛み痒みも無し。
皮膚科を受診しましたが、分からないと言われてしまいました。
怠さなどの体調の変化も今のところ無く元気です。
今年の2月の健康診断で白血球の数値が2860で要精密検査になりましたが、まだ検査を受けてません。それと2年連続でクレアチニンの数値がやや基準値より高く、今年の健康診断では0.79でした。
健診での指摘はこの2つです。
血小板の数値は健診の項目対象外でしたので、分かりません。
この紫斑のようなものが何なのか不安です。
また、今後受診する病院は皮膚科、内科、腎臓専門、どこにしたら良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





