不妊治療ホルモン補充周期胚移植開始時の生理出血量

person30代/女性 -

ホルモン補充周期の凍結胚移植を予定しており、本日生理2日目で通院しました。
E2は34で問題ない。とのことで今晩からエストラーナテープの貼り付けが始まります。

不安なのは生理の出血量が極端に少ないことです。
昨日の朝に少量の出血があり生理予定日より4日遅れて生理になりました。
しかし今日もなお出血量が極端に少なく、
昨日も今日もナプキンを交換しなくても大丈夫なくらいの出血量しかありません。

医師には生理2日目なのに出血量が少ないと話しましたが、E2の数値も問題ないしホルモン補充周期だから大丈夫と言われました。

本当に大丈夫なのか不安になり、こちらに質問させていただきました。

生理の出血量が極端に少なくても、このままホルモン補充周期の移植をして問題ないのでしょうか。

極端に少ないということは、お腹に古いものが残ったままになってしまうのでは?とも思い色々と不安です。

貴重な凍結胚なので教えて頂けると有難いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師