くしゃみ等の飛沫感染について教えて下さい
person40代/男性 -
先程なんですが、自宅近くのコンビニでマスクも着用せず、くしゃみを2回した馬鹿な老人がいまして、自分は2m程離れて居て、そっと見たらマスク無しのくしゃみ2回した場所がレジ近くでした、くしゃみをした場所を通らないとレジに行けないので、2分から3分程してレジに行きましたが感染とか大丈夫でしょうか?
帰って来て自宅玄関前でアルコール消毒と洋服の上から消毒スプレー吹きかけました、更にすぐにマスクは紐から外しビニール袋に入れ縛り密封してゴミ箱に捨て、うがい薬でうがい、除菌ウェットティッシュで顔全体を拭き耳も頭も拭きました
コロナ無症状者だとしたら感染は大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





