発熱後長引く息苦しさ等について

person 50代/女性 -

息苦しさについて、教えてください。
2月末日に発熱、37.5℃が数日、経験したことのない倦怠感があり、息苦しくなりました。トイレに行くだけでも、脈拍が100を超え、3月20日に、息苦しさがどうしようもなくなり、やっと、保健所経由で、大学病院にてCT、血液検査を受けましたが、問題なし。その後、心療内科にて、抗不安剤をもらいましたが、息苦しさは少しましになったが、変わらず。4月に入って、胸痛、息を吸うと、ズキンと痛いも加わり、脈拍が遅く、また、飲み込みづらいこともあり、循環器クリニックにで、ホルター心電図、血液検査(dダイマー)を含むを実施。橋本病の抗体が出たが、ホルモン的に問題なし。その他も特に問題なし。
心臓エコーは時節柄できないとのこと。
はんげこうぼくとうと制酸剤を処方。
5月20日頃、息苦しさと、胸の違和感、特に気管支の熱感がひどくなり、再度、CT、血液検査。異常はCRP0.28、白血球5500に対して、リンパ球19.2%となりました。3月20日の白血球7700リンパ球22.5%に比して、リンパ球数が、約1700から1100に減少しています。
当初の発熱以降は、息苦しさが続き、動くと脈拍が100超え、36.8~37.2位の微熱、手元酸素濃度計では96~99です。すでに発熱から80日が経過していますが、新型コロナが、肺以外でゆっくり進んでいるのではないかとの、恐怖感もあります。
この流れで、発熱当初から感じている息苦しさは、どのような病気(もしくは、症状に由来)の可能性が考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。

person_outline50才女性Aさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師