半月板損傷、手術前、セカンドオピニオン必要ですか?
person50代/女性 -
半年前に スポーツ中に派手に転び、半月板と肩を痛めました。
初診の際に キシロカイン10ml を膝に、数ヶ月後 肩に キシロカイン5mlとケナコルトーA(50mg/5ml)10mgを肩に、注射して頂きました。
どちらも、翌日すぐにスッキリ効くことはなく、どんより痛いが少し楽だという感じでした。
この注射の効き方は、こんな感じなのでしょうか?
どちらも、痛む箇所ではなく 少し離れた箇所に打たれました。
注射の打つ箇所が 合っていないから、あまり効かないのでしょうか?
担当医は 話をよく聞いてくださり、納得 理解できるまでじっくり説明してくださる とても良い先生なのですが、手術を考えた時に 半月板専門の先生にお願いした方がいいのか迷っています。
セカンドオピニオンが必要ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





