2月から胸と背中の痛み何の病気?何科に行けばいい?
person30代/女性 -
2月中頃から胸の上鎖骨の下あたりが痛いです。息苦しいとかはありませんが体制を屈めたり反ったり捻ったり動くと痛むことが多く、寝起きは特に寝返りを打つだけで痛く痛みで唸ることもあります。
症状の軽い日や痛みのない時間もあったりですが現在までよくなりません。
ここ数日は背中の肩甲骨のあたりや腰もズキズキ痛みます。
コロナの影響で病院を控えていましたがそろそろ我慢も辛いです。
これは一体なんでしょうか?何科に掛かれば良いのでしょうか?
⚫︎現状
30代半ば女です、子供が2歳でぶつかってきたり無理な体制の抱っこやおんぶも多々あります。
病気は尋常性乾癬を5年患っています。
昨年秋には足が痛み尿酸値6.9で痛風の診断もありました。
BMIは23です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





