妊娠中の膣口などについて
person30代/女性 -
妊娠25週になります。
20週前後より、排尿や、立ったり、座ったりする時に、膣口の腫れぼったさを感じたり、圧迫感を感じます。
一度医師に、伝えた所、子宮が大きくなっているから、だろうと言われました。
ここ数日、お風呂で膣口を触った所、膣口が腫れており、うずらの卵みたいに、腫れた物が出ていました。この症状は、妊娠すると、普通の現象なのでしょうか?
次の検診で、見ていただいた方が良いでしょうか?お願いします。
2週間前の検診では、子宮口も閉じており、異常はありませんでした。内診は、少し痛みがありました。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





