2年位前から気持ちの持ち方がおかしい
person40代/男性 -
2年ほど前に仕事で大変な状況を経験した後から気持ちが上昇しないような状態や不眠の様な状態が続いています。
今年に入ってからは日曜の夜に漠然としたもやもやがありあまり寝れないこともあります。
以前からの知り合いからは性格が変わったようなことを言われたことや、自分でも以前に比べて何事にも消極的だったり逆につまらないことに固執する様になっている様な自覚もあり不安に感じています。
何より仕事や私生活の作業一つ一つを開始することが以前よりおっくうになっている様に感じていて、このままだと働けなくなったり動くことを怖がる様になるのではないかという恐怖が出てきています。
こんな状態ですが、診察を受けたほうが良いのでしょうか?何科に何と言って相談すれば良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





