長引く咳の治療についての相談
person30代/男性 -
喉風邪の後、3ヶ月ほど咳が続いております.強く咳き込むような感じではなく軽くコンコンと出るような咳が一日中断続的に続いております. 透明な痰あり、鼻水は無いが喉の後ろに垂れてくるような感じはあります. 少し喋ると喉がヒリヒリする症状もありました.
2週間前に内科へ行き以下の薬を処方され喉のヒリヒリはすぐに治まりましたが、咳に関しては少し良くなったかな?程度であまり効果が実感できておりません.
効果が出るにはもっと時間がかかるものでしょうか? また医師に相談する際に気をつけたほうがいいことはありますか?
- カルボシステイン錠 500mg 1錠 毎食後
- デキストロメトルファン臭化水素塩酸錠 15mg 2錠 毎食後
- モンテルカスト錠 10mg 寝る前1錠
- ザイザル錠 5mg 寝る前1錠
- レルベア200エリプタ吸入用 1日1回
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





