不安感

person30代/女性 -

31歳女、24歳からてんかんになりデパケンR服用してます。きっかけは去年の夏からですが、パニック発作のような症状が出るようになりました。頻繁に出だしたのは去年の10月以降だったと思います。最近では乗り物にも乗れず、人の多い場所もダメで、日中も日によりますがめまい、動悸、吐き気に襲われることがあり、外出すら不安で仕方ない状態です。夜中も眠れず日中に寝るという生活になってしまってます。
病院にも行きたいのに不安になってしまい行けない状態です。実家で住んでおり家族には伝えておらず、元々夜に働きに出ていた為、仕事と嘘をつきとりあえず家を出て、友人宅に行くという生活です。母は目が不自由で父が私が居ない時に代わりをしてくれてますが、せっかちな性格で些細なことでよく怒鳴る父なのでそれも最近負担に思うこともあります。風邪をひいただけでも怒られるので。昔から辛い時も言えない性格でした。娘ももちろん可愛いし、愛していますが気持ちが追いつかずしんどい時もあります。娘にも我慢や寂しい思いをさせているのでこれ以上心配をかけたくありません。薬は出来れば頼りたくないのでパニックについて自分では色々調べてみたつもりです。でも病院に行くのが怖いので不安を抑える方法などありましたら教えていただきたいです。長くなりすいませんでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師