背中の痛み
person40代/女性 -
以前も腫瘍マーカーのCA19-9の数値のことで質問したものです。今回もお願いします。背中の痛みがあり、胸が苦しくて心電図と肺のCTと腫瘍マーカーをその時にしてもいました。仕事で同じ姿勢のせいで背中が痛いと思っていたのですが、だんだん背中が突き刺さるような痛みが出て仕事も動くこともあまりできなくなりました。
体をひねったり、動いたら痛いです、最近は黙っていても突き刺さるように痛い時があります。何点か質問させてもらいます。
1、整形外科か、消化器内科どちらにかかったらよいでしょうか?先程も話しましたが胸の息苦しいため、肺のレントゲンとCTをとりました。異常なしでしたが、あまり被爆をあびたくないし、病院ばかり行っているので、どちらかにしたいのです。
2、内臓は膵臓癌を気にしています。腫瘍マーカーもCA19-9も正常値ギリギリの34だったので、背中痛とだと膵臓癌をつなげてしまい、、、。1年半前は造影CTをして異常なかったのですが、また検査をした方がよいでしょうか?
背中は筋肉痛のような痛みの他に突き刺さる痛みが時々おきます。寝ている時は痛みもなく、食欲もあります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





