小児の片方の目頭の赤み
person乳幼児/女性 -
4歳児の片方の目頭の内側(涙丘)が赤く、直近の白目部分も少しだけ充血していて、その目をかいていたのですが、花粉(ヒノキ)アレルギーの症状と思われますでしょうか。
花粉症は持っており、今も時々くしゃみ、透明な鼻水は出ますが、かなりよくなってきたので今は薬は飲ませていません。
2週間程前には目の回りも赤くなり少し腫れ、かいていたので目薬をさしたらよくなりましたが、他の理由(傷、目の使いすぎなど)と考えられるなら、アレルギーの目薬をささない方がいいのかと心配になり質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





