末梢神経障害と診断され、足裏に違和感があります
person60代/男性 -
2週間位前から両足裏に違和感(何かが張り付いた)があります。内科主治医に相談し、血液検査をしましたが、やや中性脂肪が高くなっていましたが、血糖値等全く問題ありませんでした。ビタミンB 12を飲んで様子を見ると言う事になりましたが、不安です。 5日服用しましたが、まだ効果は有りません。1つ考えられるのは、このコロナでテレワークも多くなり、また、単身赴任ですが、連休も帰れず、 いつもより
かなり酒量も増え、運動不足です。
最近は、前より酒量も減らし、週2日休肝日を作り、毎朝ラジオ体操をしています。
歩きも全く大丈夫ですが、治らないので
心配です。専門医に見てもらった方が良いのか様子を見るのか また、専門医なら
どこに行けば良いか教えて頂きたく。
今、常備薬は、血圧と尿酸値を下げる薬
を飲んでいるので値は平常です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





