「酒さ」でキンダベート軟膏

person50代/女性 -

最初の皮膚科で「酒さ」であろうと診断されましたが(頬や目の上、額が真っ赤で、ごわごわしてもいる)、治療薬など処方されず。こちらで質問したところ、専門医に改めて診断した方がいいと教わり、今日専門医を訪ねたのですが、高齢の医師で、まずは赤みを抑えるのがいいと(酒さとの診断のことは話しました。が、特に病名などは言われませんでした。血管が拡張しているようだと)、保湿ローションと、キンダベートとザーネクリームの混合(医院独自のもの)したクリームを処方されて、とりあえず塗ってはみたのですが、少し火照りが強まったような。
検索してみたところ、ステロイドはよくないというようなことも書かれていて、このままつけて大丈夫か不安です。
とりあえず2週間続けなさいと言われています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師