動揺性肩関節症の治療で針治療をされて症状が悪化
person10代/男性 -
肩関節の権威の先生がいらっしゃる病院で「動揺性肩関節症」と診断されましたが、この病院ではリハビリはやっていないと言われ、もともとこの病院を紹介してくれた整形外科に戻されました。その整形外科に再度受診したところ、「うちでもリハビリはやっていないが、だまされたと思って針治療でも試してみますか」と言われ針治療を受けました。問診票には針治療は希望しないと記入していましたが。家に帰ったところ、肩の痛みは増幅し尚且つ手首にも変な違和感(手のひらを下に向けたり浮かせると力が抜けるような気持ち悪さ)が発生し症状が悪化したのです。肩の骨が上にずれている時に針を刺したので悪化したのではないか?的外れなことをされたのではないか?と後悔しています。今後こちらの整形外科で適切な処置をしてもらえないのであればもう一度診断を受けた病院を受診すれば良いのでしょうか?ちなみにその権威のある先生は針治療は専門外だと思いますが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





