コンジローマ本当に治療終了?
person30代/男性 -
3月下旬に陰茎基部左側と右側に今までにない1mm〜2mmの黒褐色の出きものを発見したため皮膚科を受診。尖形コンジローマと診断され液体窒素による治療を7回しました。消えてるイボもあるのですが、新たに出てるものもあります。一昨日、「また新しく2つ増えたのですが、、」と質問すると皮膚科の先生に「だいぶ小さくなったな、気にしすぎ、もう終了」と言われました。聞き返しても、「もう、終わり、来なくていい」とのこと。実際は小さいとはいえまだイボが3つ〜4つ残っているように見えるのですが、ほんとに終了で良いのでしょうか?別な皮膚科さんに診てもらった方がいいのでしょうか?また、今後近いうちに結婚も子どもを持ちたいとも思っていますが、治れば問題は無いものでしょうか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





