生後1カ月児 角に頭ぶつけてしまった
person40代/女性 -
生後1カ月になったばかりの子供です。私が抱っこしていて立ち上がる際に、子供の頭上にあったプリンターの角に頭をぶつけてしまいました。立ち上がる時だったので勢い良くぶつけてしまいました。
ぶつけた部分は白く跡が付いていて、本人はすぐに泣きました。眠かったようで、少し泣いたらすぐに寝てしまいました。その後、起こしてみると泣きました。ぶつけたところは今は赤くなって少し腫れています。1時間半後に起きて、授乳できました。
心配なのですが、病院に行った方が良いでしょうか?家で様子を見ていても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





