4日前から外陰部、膣の中に痒みと痛み
person20代/女性 -
4日前から膣の中、外陰部に痛みと痒さがひどくて昨日産婦人科に受診し、膣カンジダと言われ、膣の中に膣錠(名前はわかりません)を入れられ腟内の洗浄もして、軟膏を処方されました。3日後ぐらいに膣錠が溶けて出てくると言われたのですが、それが今日のお昼ぐらいから少しずつ出てきています。また、あまりひどくないんですが痛みと痒みもまだあり、症状が出ている時と出ていない時があり波があります。産婦人科に行くべきだと思うんですが、保険証が今ないため、行くことはなるべく避けたいです。
翌日に溶けて出てきても大丈夫なのでしょうか?軟膏を塗って様子見でも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





