右側肩甲骨の痛み
person40代/女性 -
右の肩甲骨の下・内側の痛み(鈍い痛み)が10日ほどあります。最近、右腕がおもたいような感じがします。
エクササイズゴムバンドなどを使って、ストレッチをすると気持ちいいのですが、ストレッチをすると翌日痛みがひどくなっているように思います。お風呂で温めると痛みは軽減します。以前、左側で40肩を一年ほど患ったときに少し似た痛みですが、あくまで鈍い痛みです。
肺がんだった祖父も同じようなことを言っていたので、内臓疾患の心配はないのか不安です。現在病院に行ける状態ではないので、内臓疾患の可能性に加えて、自宅でどのような手当てをすればいいかも合わせて教えてください。体重はそう減ってはいないのですが、全体的に食欲はありません。いつも14時頃にようやく空腹を感じて、一食目を食べる感じです。一日二食です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





