忘れやすくメモしたことも忘れたりします。
person20代/女性 -
自分は他の人と違うのかなと思い、悩み始めて半年くらい経ちました。病院に行けば良いのかカウンセラーに行けば良いのか分からず利用しました。文章を作るのが得意ではないので箇条書きにします。
話を終わらせようとしてないのにすぐ終わってしまい話が思いつかなかったり話の広げ方が分からない。
人に教える事が苦手でどう話して伝えるのかが難しい。
自分で説明してても自分何言ってるんだろうって思う。
提出物がギリギリか
提出物を出すこと事態忘れたり思い出したと思ったらまた忘れたりする。
〇〇時までに出掛けると決めても間に合わない。
出掛ける2時間前、2時間以上前に準備を始めても間に合わない。
仕事で遅刻は、ほぼした事がないけど毎回時間配分が上手くいかなくてギリギリになる。子供の頃からずっと怒られていたけどまだ治らないです。
ちゃんと聞こうと思っていても途中で集中力がなくなって気づいた頃には話しが終わってたりする。
話を振られても言葉が直ぐ出なくて口籠るかビックリして言葉が出ない。
考える時間が有っても上手く喋れない。
話せても話を遮られる事が多い。
計算が苦手、ちょっとした計算でも指折りか計算機がないと合ってるかわからない。
7時間以上寝ても1日中眠気がある。寝て起きてもあんまり寝た気がしない。
メモを取りながら話を聞けない。
書いている間は周りの音をシャットアウトして集中してしまう。電話が凄く苦手
家族以外の人に電話を掛けたりかかってきた時に毎回ドキドキして緊張する。
電話をしながらメモが出来ない。
冗談だと思わずにそのまま受け止めてしまう。○○しといてと言われた事だけしたら、言われたことしか出来ないの?と言われる。
言われた事意外に出来る事の発想が思いつかない。
どうすれば良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





