左足ゾワゾワ感とピクつき
person30代/女性 -
半年前くらい前から左足の右側面(親指側)にゾワゾワ感があり、気にしている時はずっとゾワゾワしていました。
それがおさまりはじめた頃(完全に治ってはない)に今度は同じ左足の左側側面(小指側)にぴくつきが現れるようになりました。初日は気づいてからはずっとピクついていて、休むことはほとんどなかったです。2日目は日中はあまり考えないようにしているせいか頻繁ではないが、特に夜にピクつきが頻繁に出て、たまに左ふくらはぎ、左おしりも頻繁ではないがピクつく時もあります。
20代前半に健康診断で首の左側の背骨が少し曲がってると言われたことがあり、経過観察になりました。その後は特に受診はしていませんが、左肩がなんとなく詰まって重い感じはあります。als初期症状にピクつくことがあると目にし、怖くてなりません。首の背骨との関係なのか他の疾患なのかalsも含めて教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





