首の詰まり感、ゲップが治りません
person20代/女性 -
首?喉に違和感があり、苦しい感じがします。全体的に圧迫感がある感じです。
首の後ろ側が凝っている?感覚はあります。
夜、布団で横になると首というか喉周りが苦しくて、座っている方が楽です。
枕をしても、しなくても、仰向けでもうつ伏せでも横向きでも、苦しいです。
痰や唾液もすごく出ます。ゲップもつねに出て、張って苦しいです。たまにゲップといっしょに苦い味がします。(胸焼けはありません)
夜間、横になると背中上半分が全体的に痛い時もあります。
こんな風になる前は、リンパ節が腫れていたり、胃腸の調子が悪かったりしました。今も胃腸の調子は悪いですが…。
首の詰まり感や圧迫感で、気持ち悪くあんまり横になれず、夜よく寝つけません。
首のコリなどからくる、自律神経の乱れとかでしょうか?
それとも、逆流性食道炎とかでしょうか?
甲状腺も調べましたが、甲状腺は異常ナシでした。ですが血液検査をした際、白血球(好中球)の数が基準より少ないと言われました。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





