腸閉塞の罹患歴、月一度の下痢
person70代以上/女性 -
70代女性です。
20年ほど前、腎臓の開腹手術をし、術後の癒着により10年ほど前腸閉塞を発症しました。
それから一年に一回程、腸閉塞の症状が出ていましたが、ここ最近は病院に行くほどのものはなくここ一年ぐらい月に一度程度腹痛を伴う下痢(嘔吐)が2〜3回出て治るという症状があります。その他は特に症状はありません。
すぐに治るので、病院に行くタイミングも逃してしまっているのですが、この症状は腸閉塞によるものだと思われますか?もしくは、一度精密検査をした方が良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





