めまい、手の痺れ、胸痛、背部痛が続いています。

初めて投稿させて頂きます。私は36歳主婦です。

小児からの喘息があり現在も治療中(呼内)です。
喘息がコントロール出来ず8月に入院しました。
入院中は看護師さん曰く「普通より多め」の喘息の薬の量を1日に使っていました。
当然、ステロイドで顔はまんまるです。
退院して全身のむくみが酷くなりました。お腹が膨れ妊婦の様になり体重も増え続けています。

それからめまいが起きる様になりました。
突然目の前が暗くなり回っている感じで吐き気がしました。
その後、急に意識が無くなるようなクラッとするめまいが何度も起きるようになりました。
耳鼻科で検査をしましたが「耳鼻科が原因のめまいではないです」と言われ、
主治医(呼内)に相談したところ、頭部のMRIを受け異常はありませんでした。

1週間前に突然胸痛がありました。
ぎゅっと締め付けられるような痛みと同時に、背中もつったように痛く息も出来ない程でした。
痛みの時間は長く感じられましたが、5分程休んだら痛みは軽くなりました。
主治医に相談しましたが、年齢からして心臓の病気はないだろうと。
ホルター心電図を取りましたが、期外収縮が有るが正常範囲で異常ないといわれました。
 ※健診で11月に取った普通の心電図ではPQ短縮、R-R型、移行帯右偏位とあります。

胸痛を起こしてから、胸にずっと違和感を感じています。
背中の痛みもあの時ほど酷くはないですが続いています。
むくみも胸痛を起こしてからが特に酷く1週間で4kg太り、朝から手足がむくみ痺れで目が覚めます。
主治医の先生はむくみはステロイドのせいなので仕方がないと言います。

むくみも胸痛も先生の言うように何でもないのでしょうか? 
他の先生方の意見も聞かせて頂きたく投稿しました。考えられる病気が有りましたら教えて下さい。
 ※今飲んでいる薬は喘息の薬の他、高脂血症の薬があります。

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師