点眼薬と授乳について

person20代/女性 -

点眼薬をしてから授乳についてお聞きします。お忙しい所失礼します。
本日、お風呂に入っていた時、シャンプーの液体が目に入ってしまい、そこから目を洗っても、目がゴロゴロしていて確認をすると結膜炎のように赤くなってしまっていたので、先月、私も娘も結膜炎になり、私の残っていた薬ではなく、間違えて娘の方で使ってた点眼薬ロメフロン0.3%を使ってしまいました。
それから1時間程度経ちますが、症状は変わらない状況です。
使っても大丈夫でしたでしょうか?

それと授乳とミルクの混合であげているのですが、調べたところロメフロン点眼を使った際、授乳は控えてくださいと書いてありました。
毎朝7~8時におきて、授乳をするのですが、やめといた方がいいでしょうか?

どれくらいあけて授乳は可能でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師