盛り上がってる黒子について
person10歳未満/女性 -
5歳の娘です。父親に似てほくろが多いのですが、最近になって盛り上がった?と思われるほくろがあります。
皮膚科に行きダーモスコープで診ていただけるとおもっていたのですが、先生はライトを当ててみていて触りながら「もりがってるのわかるね、大丈夫」と診察終わりました。
皮膚腫瘍には詳しい感じの先生でありましたがわたしとしてはダーモスコープでちゃんと見てほしかったのです。
わたしがみる限りですが、もりあがっておりまん丸ではなくギザギザまではいきませんがそんな感じです。
大きさは1ミリです。
娘の黒子はダーモスコープでちゃんとみてもらった方がいいでしょうか。
話を聞くと見逃されてメラノーマだったという記事をよくみます!
メラノーマに詳しい先生を調べてその方に経過観察してもらった方が良いのでしょうか。
メラノーマに詳しい先生の検索の仕方がわかりませんちゃんと調べたら良いのでしょうか。
不安で眠れませんよろしくお願いいたします
ちなみにメラノーマであったとしても1ミリ2ミリであったら早期発見で治るのですか?
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





