低血糖症って治りますか?
person60代/男性 -
60歳代、男性
健康診断で、HbA1c値が5.6 尿糖はみられないで正常とありますが
朝食、昼飯をきちんととっていても時折、夕方近くになると、異常な空腹感、冷や汗、不快感が起こり、
気持ち悪くなりパンやジュースを補食して症状が治まることがあります。
毎日というわけではないのですが、昼飯が小食だったりしたときは、よくなります。
これって、低血糖症状ではないでしょうか?
食事の見直し、野菜からゆっくり食べて炭水化物は最後に食べるなど、工夫はしてますが
長年、昼飯はラーメン、そば類が多く、甘いものも好きな方です。酒は飲みません。
低血糖症でなければ、その他に考えられる病気はありますでしょうか?
またこうした症状が毎日続くのかと思うとつらいですし、根本的に治す方法とか
あるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





