先月、2歳の息子が川崎病で入院しました。
person乳幼児/男性 -
先月、2歳の息子が川崎病になり入院しました。
入院時のcrpは11.2で発熱から4日目の夜に免疫グロブリンを投与、アスピリン服用を始めました。
夜中に37.7度くらいまで下がりましたがまたすぐ熱が上がり朝、昼と熱がありましたが、夜9時頃には熱が下がりそのまま平熱に戻りました。
免疫グロブリンは1度の投与ですみました。
退院時には心エコー、心電図ともに異常はありませんでした。
そこで質問です。
1、いま、発熱してから3週間弱ですが、管動脈瘤はまだできる可能性はありますか?
また、いつくらいが出来やすいピークとかありますか?
2、crpが結構高いように思いますが、crpの数値と管動脈瘤のできやすさなど関係性はありますか?
3、crpは高い人でどのくらいの数値になることがありますか?(今まででどのくらいの高い数値をみたことがありますか?)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





