子宮頸管長短縮に対する治療
person20代/女性 -
新しい治療法のアラビアンペッサリーは、あらかじめ予防的に装着することは可能でしょうか?
また、膣洗浄はどれくらいのペースで行うのでしょうか?
装着した方の体験談を見ていると、子宮頸管長が短縮してから装着を勧められた方が多い気がした気になっておりました。
私は昨年第一子を出産した際、妊娠5ヶ月で子宮頸管長2.7cmで臨月まで自宅安静生活でした。第一子のため絶対安静をすることができ38週での出産となりましが、2人目は絶対安静が難しいことから子宮頸管縫合術かペッサリーの使用を検討しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





