体全体に微弱の電気が走るようなピリピリ感。

person30代/男性 -

35歳男性。2年ほど前から週4日程でジョギングと筋トレを始めた。運動経験があまりなく、走り方が変だったのか、右の脚付け根、右腰、左右肩甲骨の間らへんの背骨を痛める。休めば痛みが引いたため、休み休み、ジョギングと筋トレを続けた。一年程経ち、痛みが強まったため、整形外科を受診し、MRIを撮ってもらう。多少、脊髄の間が狭まっている箇所もあるが、年齢から言って、老化現象の一種で、この程度であれば大丈夫だと言われた。それから1ヶ月程休み、痛みが引いたため、ジョギングはやめ、筋トレのみを行うようになる。しかしながら、2ヶ月程で症状が出てくる。日常の歩行だけで右腰右脚付け根が痛むようになる。仰向けで寝ると朝方痛くなる。右側を向いて寝れない。右脚に体重をかけられない。ネットで調べ、仙腸関節障害ではないかと思った。病院へ行った場合、ブロック注射等の処置があることを知ったが、そのような処置に不安を感じたため、まずは、体のバランスを整えようと、整体接骨院へ行くことにした。ネットで調べ、非常に高評価のある整体接骨院へと行った。仙腸関節障害であれば、その引っかかりを治しましょうとのことで、骨盤の矯正や背骨、肩甲骨の矯正を行う。パキパキと音が鳴り、気持ちの良いものだった。明らかに胸が開き、姿勢が良くなった。右脚付け根の痛みも引いて、体重がかけられるようになった。しかし、その直後より体全体に微弱の電気が走るような感覚がでる。特に両側の腕、二の腕から手首にかけて常時ピリピリ感、両脚のくるぶし上らへんに常時ピリピリ感、太もも内側やふくらはぎの筋肉がピクピクと動く。我慢できる程度の感覚であるが心配な為、整形外科を受ける。緊急を要するような症状は無いため、もう少し様子を見るように言われる。この症状で5日が経った。ネットで調べると、好転反応による体の一時不良等あるが、そのようことがあるのでしょうか。心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師