解熱剤を飲んで30分で吐いたら、もう一度飲んでも?
person20代/女性 -
娘が本日の夕方から急に38.6度の熱と下痢で内科のお薬を頂きました。(頭痛もあり)
解熱剤としてアセトアミノフェン2錠、ビオスリー2錠、下痢止め(タンナルビン、天然ケイ酸アルミニウム)を飲みましたが飲んで30分後に、吐いてしまいました。
(インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。)
解熱剤は8時間、あけるようにと言われましたが飲んで30分で吐いた場合、もう一度飲んでも良いのでしょうか?
それとも吐き気がある今は、解熱剤も飲まないほうがいいのでしょうか?
本人は、熱で身体が痛いし、辛いと言いますが・・・。
コロナではないかと不安ですが,今は,咳はなく味覚異状もありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





