主人の血便の件で
person60代/男性 -
月曜日質問させて頂いたものです。再度回答頂きたいのですが。C型肝炎からウイルスは消えて小さい肝臓がんで何度か治療して大学病院に通ってます。元々肝機能は正常なんで今はレンビマを服用してます。日曜日の夕方急に赤黒い血便が出たのですぐ大学病院に行きましたがそんなに何時もしてる採血と数値もかわりはなかったのですが念のため入院して胃カメラと大腸カメラとCTもしましたがすべて痔が見つかったぐらいで何もなく原因不明です。大腸カメラをするのに2リットルの検査水分もとりましたが血便はなしでした。今日から食事をして様子を見ようと主治医も言ってます。本人もすごく元気です。少し気になることがあるのですが血便がでる日の3時頃に1週間前の冷蔵庫の豚肉で焼きそばを作って主人が食べました。後おかきを食べました。そこから3時間後ぐらいに血便が出ました。豚肉が原因とも言えますか?それとも全部検査をして血便に対する検査は大丈夫で他に何の病気があるのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





