抗生物質の副作用について

person30代/女性 - 解決済み

抗生物質の副作用について
以前から ほうかしきえんになりやすく 抗生物質を何度か処方されているのですがセフカペンピボキシル塩酸塩錠100グラムという薬を飲んでいたのですが、飲んでいる期間に二ノ腕や、ふとももの内側に赤い発疹が出ていたので気になっていました。 昨日手首が痛く少し赤く腫れていたのでまたほうかしきえんになったのかと思い皮膚科にかかると、ほうかしきえんではなさそうですが、ねんのために抗生物質を飲みましょうと言われたので、気になっていた発疹のことを伝えるとクラリスマイシン錠200ミリグラム(マイラン)というものに変えてもらいました。
5時半頃夕飯のあとに飲んで 発疹はなかったのですが、9時頃から我慢できないほどの空腹感があり、23時ころには、めまいと右手の軽いしびれがあり、少し息苦しくて、急激な寒気と火照る感じが交互にありました。もともと貧血がひどくて、血圧も低いのでそのせいかと思ったのですが、夜も寝付けないほどだったので、気になります。服用を中止したいのですが、大丈夫ですか?また今後またほうかしきえんになったときに代わりとなる抗生物質はあるのでしょうか?

person_outlineマリリンのママさん

9名の医師が回答しています

∞ 先生

全科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師