子宮内膜の分厚さ・基礎体温について
person20代/女性 -
以前、生理が5日程遅れていた為妊娠検査薬をするも陰性でしたが、産婦人科を受診しました。
念の為、経膣エコーでみてもうと、
子宮内膜がまだ薄いからまだ生理こなさそうだね‥と言われ、1週間後にはくるかな?と言われました。
ですが、次の日に生理が来ました。
私は、子宮内膜が分厚くなって、それが剥がれ落ちることによって生理がくると認識していました。
子宮内膜が薄いのに翌日に生理が来る事も
あり得るのでしょうか??
また子宮内膜が薄いのに、翌日に分厚くなることもあり得ますか??
基礎体温を測っていますが、
・低温期がガタガタ
・低温期期間中に高温(36.83)になる
という症状があります。
妊娠を希望していますので、
何か治療が必要になってくる場合、
どのような治療が必要になるか
お伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





