妊娠中毒症か心配です。
person30代/女性 -
妊娠33週の妊婦です。
ここ最近、毎日手足の浮腫が酷く妊娠中毒症が心配です。今までの検診では引っかかったことがありませんが、コロナの影響で妊娠後期ですが検診が1ヶ月弱空くのでこないだの検診では相談できませんでした。次は2週間以上先です。
昨日今日は元々偏頭痛持ちですが、頭痛もし、頭が重い感じが続き、時に首と肩の張りが酷かったです。特に手の浮腫は一日中感じます。足は夕方以降感じます。次の検診を待たず受診した方がいいでしょうか?血圧は頭痛がしたので今日夕方計りましたが117/77でした。体重は妊娠前より13キロくらい増えてしまっています。あと、どの様な検査をして妊娠中毒症かわかるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





