旋毛虫 逆流性食道炎 呼吸困難

person20代/女性 -

1月頭から左胸の痛みを感じるようになり、2月末に熊肉を食べた数日後から、37,5度以上の発熱と下痢と吐き気と喉の違和感が一週間続き、呼吸困難になり緊急搬送。
コロナ検査はしてもらえず、CTや血液検査や便検査も異常なく、胃カメラ検査で中度ぐらいの逆流性食道炎と食道裂ヘルニアと、言われ、耳鼻科では軽度の副鼻腔炎が発覚してクラリスロマイシンとムコダイン、心療内科でも呼吸困難時に、とソラナックスとメイラックスを処方されました。
熊肉なので旋毛虫の可能性もあるが検査が陽性になるまで待ちましょうとのことで、好酸球だけ追いかけていましたが、4月時点では好酸球数値は3で異常なし。

その発熱時から3ヶ月、タケキャブとアルロイド、モサブリド、アコファイド、メイラックス、クラリスロマイシン、ムコダイン、点鼻薬などを服用していましたが、クラリスロマイシンは下痢が酷く事故判断で中止。

それからも、喉の違和感が改善なく、食べ物飲み込み不可と7キロ体重減少のために、4日前に通院してタケキャブだけネキシウムに変更しました。が、また今日食事中に初期の頃の様な呼吸困難に陥り、もうどうしたらいいか分かりません。

お医者さんにも、大きな病院にかかってください、とだけ言われ、何の検査のためにですか?と聞くと、それは分からないけど。と匙を投げられました。

これは逆流性食道炎の難治性でしょうか?微熱も3週間ほど37,0ぐらいも続いており、コロナでしょうか?旋毛虫でしょうか?
呼吸困難もあり、また救急車で運ばれたらと考えたら不安です。助けてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師