リウマチの症状でリウマチの数値が出ません

person40代/女性 -

朝の手のこわばりや痺れでリウマチではないかと8年前くらいに検査をしました、血液検査ではリウマチの数値は出ず、MRI、CT、どれもリウマチでは無いと。ですが数値に出ないリウマチもあるとの事で薬も注射も、長い時では1年ほど続けましたが全く変わりません。もしかして他に病気が隠れているのかと5件ほど病院をまわりましたがどこも同じでリウマチの治療をしてみましょうと同じ繰り返しでした、ですがリウマチの治療や薬は値段も高く、症状としては手のこわばりはあるものの指の変形も全く無いですし、両腕とも肘や肩から下の疼く痛みがずっとありますが、リウマチとは違うと思い現在治療は受けていません。ちなみに2年ほど前に両腕とも手根管症候群の手術をして痺れは無くなりました。自分なりに色々調べましたが整形外科や内科、膠原病科、ペインクリニックなど、どこに行けばいいかわからなくなりました。何科を受診したらいいか、この症状はどんな病気が当てはまるのか10年ほど苦しんでいるので何かにすがりたい気持ちです。今は指関節の痛みは一日中あり、運転をしているとハンドルを握っているだけで両腕が疼くような状態です、ですが生活に支障はありません。
宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師