上の子との関わり
person30代/女性 -
下の子が生まれて一年が経ちました。あんなにかわいかった上の子が、下の子ができてから、甘えられるのが不快に感じたり、
すごくかわいく大事なのに、毎日抱き締めてあげたいのになぜかできません。
よし!関わり大事にしようって思ったときに限って下の子を起こそうとしたり、だだをこねたり、だめだよと言ったことを何回もしうまくいきません。このままではだめだとわかっています。
下の子を授乳中なのですが、ホルモンなどの影響もあるのでしょうか?
私自身、長女ですが、母親は私より妹のほうがかわいかったのだろうなと差を感じて育ちました。なので、治したいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





