6歳娘。思春期早発症。心配でたまりません。

person10歳未満/女性 -

何度も質問してしまい申し訳ありません。
6歳7ヶ月の娘のことです。
先月中旬に両胸にしこりがあることに気が付きました。気がついてから現在に至るまでに、しこりはやや大きくなり、乳房もほんの少し膨らみ、乳輪も色付き大きくなってきてしまいました。
おそらく思春期早発症なのだろうと思います。
脇毛陰毛はまだです。
今は小児医療センターの内分泌科にかかり、血液検査の結果待ちです。
骨年齢は6歳くらいと実年齢より若いです。成長曲線は5歳からじわじわと右肩あがりで6歳からはより右肩上がりな感じですが116cm19.5kgとほぼ平均的な体格です。
思春期早発症であるとして脳腫瘍が怖いです。胸は短期間で着実に成長しているのに、骨年齢に問題ないのは普通の思春期早発症じゃないんじゃないかと思い、結果を聞くのが怖くてたまりません。
そんなケースもあるのでしょうか?

そんな中昨日の明朝、就寝中に頭が痛いと側頭部を押さえて娘がグズリ出した姿を見て不安が爆発してしまい、個人病院の脳神経外科へかかりMRIを撮りました。(2015年に開院され放射線専門医の先生も在中されているところです。)
結果は何もない、と言われました。松果体や視床下部にも異常は見当たらないと言われました。が、あくまで脳全体を写した画像であり、下垂体等の細かな病変はわからないから血液検査等で異常があればまた精査すればいいとも言われました。(画像は上から見た断面図?で横から見たものはなかったです。)
それを聞き、発症したばかりの小さな病変だから写らなかったのかもしれないと思うようになりまた不安に駆られています。夜も寝ようとすると胸がザワつきはっと目が覚め寝られません。
とりあえず今回のMRIで異常がなかったことは一安心していいのでしょうか?
それとも意味のない検査でまだまだ安心してはいけない状況なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師