1ヶ月前から微熱、倦怠感、頭痛、めまい等
person40代/女性 -
平熱が36.0くらいなのですが、1ヶ月前くらいから36.5〜37.0の状態が続いており、首から上が特に暑く(のぼせ?)、ほぼ毎日頭痛とクラクラ、倦怠感があります。
1ヶ月前くらいに、コロナを疑い医療機関を受診したのですが、レントゲンなどにも問題なく、咳も出ていないとのことで薬を処方され帰されました。薬はトランサミン、補中益気湯、葛根湯です。
介護の仕事なので、医師に確認しましたが出勤も問題ないとの回答で仕事にはなんとか出ていますが、かなり体がしんどく、いつもと疲労感も違います。
たまに胸がギューっと痛みますが大概10分ほどで治ります。
原因もわからず、どうしたらよいか、生活に困るのでやめられないのですが仕事をやめようかとも気持ちが行ったり来たりで悩んでいます。
更年期や、自律神経失調症などでしょうか?
両親は40代50代でそれぞれ心筋梗塞と癌で他界している為相談できる人がおらず、また自分がその年齢に近づいてきているため不安です。
父親は糖尿、高血圧、母は低血圧でよく貧血で倒れていました。
が、私は貧血は引っかかっていますが血圧は平常値です。
考えられる病名や、どこを受診したらよいかご指導いただきたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





