最近はネットや本などで治療方法を探して、疲れました
person50代/女性 -
30歳でパニック障害と診断され、パキシルを飲みました。他の薬も飲みましたが、よく覚えていません。
仕事の関係で薬を貰いに行けず、3日目にはどうしようもない気持ちになりました。40歳を過ぎて、人前での手の震えやドキドキがなくなったので、減薬をしました。30から20、15、10と減らしましたが、10で断念しました。それから、また徐々に30に戻りました。
50歳になる前に、薬を20年も飲むし減薬をしようと思いました。また、30から20、15、10と減らしていきましたが、また10で断念してしまいました。今は、20を飲んでいます。
今では薬を減らすのが怖くなりました。このまま薬を飲んでいるのが楽かもしれませんが、薬はいつかは辞めたいと思っています。今の症状は色々な事を考え過ぎて苦しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





