4月からの発熱と下痢CPR2度陰性 ウイルス性腸炎

person30代/男性 -

運動習慣有り30代前半です

平熱は36度5分程

4月の27から37.5度を超える発熱と動悸が有り会社を早退。その後下痢の症状に加え4日連続で37度ー38度の発熱あり
咳、息切れ、などの肺炎症状は無し、渡航歴、感染者接触も無しです。

PCR検査実施 陰性 ビオスリー、カロナール処方で様子見。

5月3日症状変わらず 血液検査 異常なし

CRP値0.04 炎症反応無し→ウイルス性腸炎
の診断 ビオスリー

5.20日症状変わらず2度目のPCR 陰性

再度血液検査、大腸検査も異常無し

→ウイルス性腸炎 ビオスリー

6月から腸活、免疫力が上がると言われる行動
日光浴 適度な運動 食事内容の改善 をして下痢症状は少しずつ治って来てますが動悸、発熱は以前あります。

寝起き36.5度 
起床1時間後37.0度 
お昼や夕方から夜にかけて37.5-37.8度
がずっと続いてます
計3名のお医者さんに見てもらいましたがみなさん、

様子見しましょう。

だけでした。因みに検査結果から異常値が全くないので精密検査やCTなどは不要と判断されました
こんなに長くウイルス性の腸炎が続くのでしょうか?

新型コロナ疑いが自分の中では取れず行動しにくいですし、発熱基準で周りが判断するので仕事もクビになり再就職活動もままなりません。

因みに倦怠感は無くランニング、先日は単身で引越し作業もできました。

動悸は安静時にも感じる時があります。

発熱が下がれば社会復帰はして良いと先生も言ってくれているのですが全く発熱が治る感じがしません。
何か考えられる原因や問題はないですか??
基本的にこの事を伝えると受信拒否や、様子見と言われているならまだ様子見してくださいと言われてしまいます

よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師