7ヶ月の男の乳児、頭をテーブルにぶつけ瞼を切る
person乳幼児/男性 -
2時間前に7ヶ月の男の乳児がテーブルの角ではない部分に頭をぶつけ、瞼が切れ(目尻の2〜3m上)血が出て泣きました。
血は滲む程度に出てティッシュで軽く何回か拭き取ると、それ以上出ていません。また傷は横1cm位で、深さは傷を開いて見てない為わかりませんが、深くないと思います。
今のところ瞼の腫れもなく、眼球の色も変化はありません。
すぐに抱っこしたら30秒で泣き止みました。
・コロナが蔓延してる中、眼科に連れて行った方が良いですか?
・絆創膏は付けた方が良いですか?
・お風呂に入った時に濡れても大丈夫ですか?今日はお風呂は避けて濡れタオルで体を拭くようにするべきですか?
・眠い時に目を擦る時は阻止した方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





