毎月の不正出血 子宮体がん
person30代/女性 -
毎月ある不正出血で相談させていただきます。39歳です。
半年前から生理開始日から10日から14日後の間に不正出血があります。量は少量でナプキンは使う必要はないですが、短くて2日長くて5日間ほど、ティッシュにとるとわかる程の出血があります。
心配になり、今年の1月末に子宮頸がんの検査、膣内のエコー腹部の上からのエコーをとりました。結果は異常なしでした。
先日も排卵日と思われる日に出血があり、排卵チェッカーを使用したところ、排卵していると言うマークが出ました。
排卵日に出血しているいう事は排卵出血で間違いなさそうでしょうか。
もうじき40歳にもなりますので、子宮体がんの検査も受けたほうが良いでしょうか。ただ海外に住んでおりビザの関係上、国の保険に入れていない為、専門医にかかる場合かなりの金額がかかります。できれば日本受けたいのですが、帰国未定の為どうすればいい迷っております。どうぞお助けください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





