人工授精での妊娠の可能性

person30代/女性 -

不妊治療を始めて、今月で9ヶ月目になります。
排卵誘発剤等を使ってタイミング法を試してきましたが妊娠しません。

ステップアップで人工授精の話も主治医からされており、今月検討中です。

私達の場合、精子に何の問題もありません。
私は、多嚢胞で内膜も薄く、うまく排卵もできない為、排卵誘発剤や、黄体ホルモンを維持させる薬等を使っている状態です。
先月は自力で排卵もでき、内膜も1cmを越える事ができましたが、妊娠しませんでした。

卵管造影検査も2回していて、1回目は左側が詰まっているとの事でしたが、2回目は左側が少し細いけど先まで通った!との事でした。
2回目の卵管造影後、今月で3周期目になります。

1.卵管造影後はゴールデンタイムがありますが、この時期にステップアップした方が可能性は上がりますか…?

2.私のような方で、人工授精で授かった患者様は今までいらっしゃいますか?

ステップアップする不安もあり、、アドバイス頂けるとありがたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師