hcg注射後に発熱 カロナールを飲んで良いか

person30代/女性 - 解決済み

不妊治療のhcg注射について質問です。
昨日、婦人科で排卵させるためにhcg注射をしてもらいましたが、今朝から37.6度の発熱があります。今までに数回タイミング法でhcg注射→ルトラールの服用という流れで治療をしてもらっているのですが、前回も今回も注射の翌日に発熱がありました。普段から基本的に低温期が続き自然に高温期になったことがないのですが、
hcg注射が効きすぎて一気に発熱するということはあるのでしょうか。
いつも注射は週末に行うようにしているのですが、(翌日注射の跡が痛むので)週末は疲れがたまっている上ついつい夜中遅くまで起きてしまうため、そういったことが関係しているのでしょうか……。また、この発熱時にカロナールは飲んでもよいでしょうか?現在保冷剤で耐えています。

person_outlineとんさん

2名の医師が回答しています

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師